• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • アクセス解析を回避しませう。

    2009/02/08
    さすがに20代の頃から比べると根性はつきましたが体力は堕ちたな。と思う真冬の帰り道。う~ん。鍋だな。モツ鍋食いたい。明日休みなら。

    そんなわけで今回はえ~~Blogやらサイトを徘徊してると必ず見っけるアクセス解析(分析)の回避方について。
    一番簡単なのはテキストブラウザで見るのがいいですね。代表的なテキストブラウザにLynxなんかあります。
    でも以降紹介するのも100%ホストなんかを隠すことができるわけではありません。特にサーバの管理者にはバレバレです。
    サーバ一台丸々レンタルして、そこでBlogを公開してる個人もいないでしょうからね。
    さて上のテキストブラウザは画像が表示されません。文字だけ。もちろんダウンロードはできるけどね。

    そこで超有名なFirefoxと言うブラウザの裏アドオンにNinja Ninjaと言うツールがあります。一般公開まだされてません。人気しだいで公式のアドオンになるということです。
    インストールするにはメイルアドレスなどで登録が必要ですがスパムなんかが来るようなサイトではないのは保障します。

    何でこんなことを書いたかと言うと気に入った人のBlogやサイトに何度も行くのがわかると男心として恥ずかしいのと、相手様が女性だと嫌がるんじゃないかと思い。
    何とかこっそり読めないものかと・・・。^^ なんか俺も小心者ですね。

    ただこれを使っておいらにワルサをしても簡単にホストはわかるのでご用心。




    にほんブログ村 アイリッシュセッター
    にほんブログ村 ギター
    Blogの購読にはOperaブラウザかGoogleニュースリーダーがお勧めですよ。

    0 comments:

    THX