• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Guitare électrique [情報収集に行き詰ったら]

    2009/02/26
    利用できるサービスはすべて使うと言うのがおいらのポリシーです。こんばんは。BADっす。
    生きているのに人の目を気にしていたら劣等感さえ感じてしまいます。
    とか、言いながら今日は愛犬のアホ画像貼ったりしていぬバカぶりを惜しげもなくご披露してます。
    もしかしたらおいらは孤独な老後が待っている典型的なブルースマンかもしれねぇぜ。坊主!^^

    ところでエレキギターの生産国ではなく会社のほとんどは日米の独占状態でしょうね?
    まぁー韓国とか中国とか、大英帝国製のBURNSとかもありますが、アイバニーズもESPもYAMAHAもみんな日本の会社。
    で、意外とヨーロッパの若者はギターが大好き!もう。ある意味日本のギター小僧と同じような習性があります。
    特にドイツやフランスのギターキッズは熱狂的なやつらが多いの。知ってました?
    Googleで"Guitare électrique"[エレキギターのことね]を検索してみてフォーラムを捜してみましょう。
    彼らがネット上にアップしたギターの画像がざくざく出てきます。
    もちろんグローバル対応なんで英語とスペイン語に変換できるところが多いです。
    アメリカや日本のフォーラムよりも画像の数が多いのはユーザーが素直に良性のコメントをするからだと思いますよ。
    フォーラムはphpBBやXoopで構築されているのでその文字列を検察に加えるといいかもしれません。

    僕もずいぶんフランスのギターフォーラムで面白い画像をもらいましたし、熱狂ぶりがよくわかりましたってば。^^

    本当に麻里ちゃんわいい。関根さんいい育て方したなぁ。。


    にほんブログ村 アイリッシュセッター
    にほんブログ村 ギター
    ↑クリックしてくれるとオヤジが狂喜乱舞!します。^^

    0 comments:

    THX