• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 傷だらけの坊主:

    2009/02/10
    今日は痛いくらいに暖かい日差しでした。
    明日は休日天気はいいかなぁ?昼寝もしたいな。←馬鹿オヤジ

    さて、そうですね前回と似たような話ですが、レンタルの掲示板やブログのコメント欄などで、多少油断すると妙な文字列の書き込みやエロ系の書き込みがされちゃうことあるじゃん。
    しかも消しても消しても無常に無機質に。かつても今でもよく見るね。
    書き込んでると言うか投稿してるのはもちろん悪いやつだし迷惑なことだが。
    あれはプログラムがプロクシをたくさん使って投稿方法や掲示板のスクリプトを読み取って自動でやってるの。
    そういう自動書き込みソフトはあの有名なヴェクターでも売ってる。

    そんなのがあるなら違法にパスワードをクラックしながら巡回していくソフトもBlogや掲示板をこっそり覗いているかもしれないな。
    アメブロやライブドアーでも各々のBlogのドメインは同じだもん。狙われやすいよね。

    パスワードは難しくが当たり前。定期点検も当たり前。
    出かけるときは忘れずに。忘れたときは出かけずに。


    Dirty Deeds/Joan Jett:これは"Hit List"と言うカヴァーだけの彼女のソロアルバムから。
    もちろんAC/DCのオリジナルだけど彼女が歌ったのもクルマの中で聴くと危険だぜ。^^


    ところでウイルスとかスパム系のソフトを開発して一番得するのは誰だw?


    にほんブログ村 アイリッシュセッター
    にほんブログ村 ギター
    応援ありがとう!

    0 comments:

    THX