• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • いい思い出ばかり・・・。

    2009/02/19
    こんばんわBADです。この間の日曜日に山でタヌキと遭遇しました。

    ええアライグマではありませんって。
    タヌキです。黒い猫のような影が茂みから見てるんです。
    ランディが妙なポーズをとって教えてくれたのですが。
    生まれて初めてタヌキを見ました。
    ええ。
    だあからアライグマではありません。野生のタヌキですってば。
    太ったモルモットみたいな感じでこっちをつぶらな瞳で見てました。
    2mくらいまでそばによったらゆっくり消えていきました。
    夜行性のはずだから眠たかったんだべか?
    だんだん出会う動物がでかくなっていくなぁ。
    次は猪だったりして。(三浦半島にいるのかな?)
    ちなみに横浜でも東京でもタヌキは生息してるそうです。元気なんですね。

    そんな感じで・・・。
    猟犬というかガンドッグね、ポインターとかセッターが獲物を見つけたときのポーズがたまらないと言う人も多いと思いますが、ランディは小鳥やリスなんか見つけると自分で捕らないと気がすまないタイプなんで前足で攻撃しようとしますが、おいらはすかさず「駄目!帰ってきなさい!」と言うの。
    それですぐにおいらのところに帰ってくる・・・。そんなお前に惚れ惚れするのさ。



    ここのところでランディもやっと1歳になりました。
    小さい頃から犬を飼っていると、亡くなるたびに10歳俺は年を食ってることになる。
    ランディさ~。。俺の態度が気に入ったとしたらそれは歴代のハリーやナナの教えてくれた犬の心理学講座のおかげだぜ。
    大きい意味でのイヌという生き物が幸せになりますよう。お誕生日おめでとう。


    I Need you tonight//INXS

    にほんブログ村 アイリッシュセッター
    にほんブログ村 ギター

    0 comments:

    THX