• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Banana Road [見てないようで見てるぅ!]

    2008/10/06
    こんばんわ"ばっど"です。さて、出遅れた感じもある話題かもしれませんがバナナダイエットの件で。
    輸出入全般に携わるおれにとってはそんなアホなもんに消費されるのはちょっと悲しい。
    痩せない人の方が多いのわかりきってるじゃん。
    品薄って言われてもそんなに急に増やせないのよ~。
    詳しくは割愛させてもらいますが、黄色いバナナは傷みやすく青いまま大きいバナナ専用船で来る。
    消費者の方々は貨物船を増やせと言ってるの?
    バナナ船だぜ?こんなくだらないブームの為に??そんな暇な貨物船ねーよ。
    原産地の人間にも過酷な労働がまってるのだぞ。
    機会があったら大黒埠頭の一番先の流通センターの上のほうから海を見てごらん?
    横浜港に入りきれないで停泊している貨物船がずらぁ~っと見えるよ。
    埠頭は飽和状態なんだぜ。輸入する商品にも色々あるからさ。



    それに人間はそれぞれ体質も体力も気力も違うのに、痩せるために同じことやるのはどーもねぇ。
    エンシュアリキッドでもコラーゲンたっぷりのゼラチンでゼリーにして食べた方がまだわかる。(健康な人は健康保険は効かないだろうが・・。)
    エンシュアリキッドって言うのは摂食障害や手術後に固形物を食べられない人のための強力なカロリーメイトだ。
    これだけ飲めば生きていけると言われている。俺もよく飲んだ、もう人間辞めますか?の世界だったからな。(爆笑
    今はタバコくらいしか嗜好してませんが、止めんのは半端じゃないくらいたいへんだぜ。w


    そういえば番長の引退にいろんな人が来たけど。
    長渕剛さんのギターはタカミネだよね?あのカルロス・サンタナまで弾いてる。
    ボン・ジョビまで弾いている。あれはすごいメイカーだ。
    2本ほどかりてライブで使ったことありますが、ドンシャリ気味でプリアンプのイコライザーをセットしてボディを叩くように弾くと長渕奏法になるな。
    ライブハウスではあのギターじゃないと独りでもたないくらいの音圧とシャリシャリした音です。
    注意!:KCタカミネ・・。


    これは長渕モデルのタカミネ。
    これはいいギターだよ。ダダリオが合いそうだが俺ならGHSを張るな。



    ミクシィねぇ~~。裏を返せば儲け主義と言う親睦コミュニティというのは、カルト宗教にしてもネットの中にしろユーザーが精神的依存と時間の浪費と言う代償を払わせられる。
    利用してるようでより利用されてるというこっぱずかしい状況。なんだかね~。w


    では!平野綾くんでさようなら。

    0 comments:

    THX