• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 南京!南京![開いた口がふさがらねぇ]

    2008/10/16
    こんにちわ!最近蕎麦ばかり食ってるBADです。うどんよりも蕎麦の方が好きだナァ。(へへへへ)
    ところで数年前に映画で"パール・ハーバー"と言う映画あったの覚えてます?まぁ、Charさんとは関係ないんだけど。真珠湾攻撃の映画なんだ。俺、確かホテルのテレビで観たんだっけな。まぁ、あれは日本人にとって酷すぎる映画でして何も日本人に対しての配慮もない、偽史実に基づいたコメディです。丘の上で日本人の将軍クラスがテーブル囲んでお茶飲んでるあたりもう面白ければ何でもいいんでしょう?あれは"9:11同時多発テロの後だったので米国民の愛国心を煽る感じでやっちゃった!ってやつです。だって、現地での試写に日本人記者は入らせてもらえなかったあたり自分たちでもわかってたんでしょう?(嘘ばっかりだって)
    いっておきますが、ジョン・アフレックがいくら涙して「この映画に参加できて光栄です」と言っても所詮ブッシュのプロパガンダです。イラク戦争で、第一線で、死んでいくのは貧乏人の志願兵なのよ。


    あっ、またますたんぐ。

    そんなわけで次は中国の南京大虐殺の映画。来年公開らしい。誰が観るのかな?日本で上映できるの?
    南京!南京!
    加油兄弟!!って中国のyoutubeパクリサイトではすごく話題。真実がどうなのか?と言うのは後でもいくらでも付け替えられるのはプロパ映画の常識さ。これは映画を娯楽や芸術とは観れない。毎年、毎年、惨殺された犠牲者の数が増えてるし。合成写真。情報の規制。チベット問題。などなど。。信用とはほど遠い。個人レベルではいいやつもたくさんいるけど。このサイト"靖国神社の映画を作った監督が文句ぶーたらたれてるよ。

    景気づけにDamn Yankeesでも聴くか?


    テッドニュージェントサイコー!姪っ子さんと。



    ではスザンヌでお休み。あーねみー!

    0 comments:

    THX