• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 予期せぬ放課後

    2008/10/21
    散歩に出ようと玄関をでたら子供たちが寄って来て「おじさん。ちょっと来て!口裂け女がいるよ。一緒に来てよ。」と言う。昔も今も変わらんな。仰々しく犬と金属バットを持ってヘルメットをかぶって先頭になってその場所に向かった。「どこにいるの?」「あそこのクルマの後ろ・・。」「あそこは内藤さんちでしょ?」「でもいるの~!」そうかどうしても確認してもらいたいのだな。「やい。口裂け女出て来い!ポマード!ポマード!」と見たら何のことはないそのうちのポストの上に南国の彫り物が乗っかってただけだった。当然お約束でおいらは「でた~!」と叫んで逃げ出すと、子供たちも狂喜乱舞で逃げだす。子供の純真さには関心するが置物だとみんなに見せてからが大変。「おじさん。怖い話して。DVDでもいいからさ」「DVD???」けっこう洒落たことを言いやがる。しかしおいらも伊達に子供が二人いるわけではない!「ちょっとまってろ」といって家の台所に行き食べかけのフライドチキンの骨を亀のたわしで洗い持ってきた。「これは。。実は先祖代々伝わる河童さんの骨でござる」「え~っ!?河童の骨なの??本当に?」子供たちの手にそれを渡すと「なんかこれ嘘っぽくない?」「河童だよ~!」とさまざまに楽しんでたが・・。「あっ!犬が食べちゃった」「えっ?」「ランディィイイ!!!(怒」

    0 comments:

    THX