• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Dimarzio Steve's Special[ DP161]

    2008/10/23

    こんばんわBADです。やっとピックアップをマウントしました。
    今回はディマジオのSteve's Special!
    サンプル音源やどんな人が使っているかはHPに載ってるので割愛します。あしからず。

    ディマジオではハイパワータイプに属するセラミックマグネット使用のピックアップ。
    で、なんで購入しかたかって言うとサンプル音源がよかったからと名前がカッコよかったから。(まーぁそんなもんよ)
    取り付けてる最中に思ったんだけどディマジオってワイヤーが剥きやすい。
    そんでハイパスフィルターは添付されていた説明書を習ってちょっと値の大きいものについでにつけ変えた。(ちょうどいいのが無かったのでコンデサ並列で。)
    で、で、感想だが、このピックアップもう一個買う?ときかれたら?二個はいらない。くれるならもらうけど。そんな感じ。出来すぎなんだよ。w
    ヘッドフォンで聴くとよくわかる。ゲインをどんなに上げてもハイが前に出てくるのが特徴。
    中音域はある程度のリミットがかかっているかのようにおとなしい。(便利なのかな?)
    アンプのミドルを上げても耳障りなハイになるだけ。w
    これもしかしてネックサイドにマウントしたらブルージーな音になるのかもな。
    まぁ、そんな音といえばDTMの時やデジタル機器使用のインスト系のバンドなどでは埋もれない音だべ。
    ただPAF系のような艶やかな高音域ではないのでブルースロックにはあわねぇ。w
    結論づけると::カシオペアだ。昔の。野呂さんに合うんじゃね?
    都会的でモダンだがダサいことは嫌みたいあな。タップにしてもきれいだし。う~ん。
    値段がディマジオの中でも安い方なんだよね。でも5万円のギターを10万以上のギターの音にしてくれるということは確実。
    最後に、ディマジオの個性は残しつつこれを開発するとはすごいよ。

    0 comments:

    THX