• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • キースとジョーの重い斧 [Ampeg Guitars]

    2009/05/28
    こんばんわ。オイラです。

    今日は一日雨で。やたらと普通の一日でした。

    普通ってことは何も印象に残ることがなかったのである。

    今日は普通にギター紹介。一度弾いたことがあるが・・・「重かった。」このギター。

    その名もクリスタルギター。キースやジョーのギターってことでよいのかな?

    ドロー・ザ・ラインの時、まぁ、スライドをやるときこれなんだよ。

    ピックアップがショボイらしいのでカートリッジ式で交換も出来る。

    まぁ、どこかの(例えばディマジオとか)あたりで作ってくれるんじゃないの?有名なミュージシャンなら。

    確か、ジョーの(エアロのね)やつはデイマジオかなんかの職人さんがこさえてくれたはず。

    いや、本当にそのまんまだとショボイらしいんだよ。

    だからピックアップがカートリッジ式で交換できるんだよ。(くどい)

    で、その交換用のハムバッカーかなんかのピックアップもショボイんだよ。・・・・?

    で、2008年あたりにこれの木製ヴァージョンがNAMMあたりで発表された。

    なんかかっこいいじゃない?あ!もう個人輸入だったら買えるわ。^^

    アンペグのHP行けば載ってるよう。。

    もう、FLASHとMIDIとアフリエイトがやたら目に付くHPは自分のことしか考えてねぇって感じかしねぇ?

    関係ないがアンペグのHPはシンプルで、DEANのHPは盛りだくさんだ。おぇ

    追記:もうすでに国内で売ってるみたい→Ampeg AMG100

    にほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ 

    にほんブログ村

    0 comments:

    THX