• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Chic,Shakatak&TSC[雨の日のドライブ]

    2009/05/30

    Chicはバーナードエドワースとナイルロジャースの名プロデューサーが在籍したBAND。
    ジャンルはファンクロック、ソウルミュージック、R&Bと言う感じだがなんとも都会的なクールなサウンドが踊らずにはいられない。
    現在はバーナード・エドワーズが亡くなり、ナイル・ロジャースしかオリジナルメンバーは残っていない。
    ちなみにかつて在籍していたトニー・トンプソン(Power Stationにも参加)も2003年に亡くなっている。
    ナイル・ロジャースのギターのカッティングは俺的に世界いちファンキーだと思うよ。



    SHAKATAKはイギリスのJAZZ、フュージョンバンド。
     ナイトバーズ(night birds)が一番有名かな?
    このサウンド系列は安全地帯やその他の日本のアレンジに大きく影響を与えたと思う。
    BMWなどのドイツ車で首都高をこれをかけて走るのが流行っていた。
    アメ車党の俺には厳しい時代であった。w




    スタイルカウンシル(通称スタカン)元ジャムのポールウェラーのユニット。
    キーボードの人の名前忘れました。すいません。Talbotだったっけ?^^
    渋谷系なんか彼らがいなかったら出現しなかったかもね。
    この曲は俺がよく言ったカフェバー(古い!^^)で必ずかかってた。
    クラブでもかかってた。何でやろ?酒がうまくなるのかこの曲!?

    0 comments:

    THX