• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Allan Holdsworth Model

    2009/10/10
    こんばんわ。台風ネタはよくわからん。

    ここは地の果てアルジェリアなんでっさ。^^

    しかも俺は独房で通信手段は糸電話かネットだけときたもんだ。

    電話しても誰も出んわ。(痛ッ

    暑いよ看守さん。何でもするからエアコン入れて~ん。

    まぁ、そんなことよりジェイク・E・リーってギタリストご存知?(左写真)

    今回は彼について戯言を書こうと思ったんだが。

    彼のギターはシャーベル製、で、同社製のアラン・ホール・スワースモデルを改造したギターも愛用していたらしい。

    それからBOSSのOD-1ね。

    そのアラン・ホールズワース氏のモデルをどこかで見たなぁ?と頭をめぐらしていると。

    物凄いむかしのPlayrに広告があった。それがこれ(でしょ?)

    いやぁ、そそるわこの真っ赤なギター。仲間にミドリがあるのか?(こっちのほうがレアだな)

    で、これ定価が当時で9800円です。オークションで見かけるけど20万はどうさ?

    頭おかしくネ?何で倍以上の値段つけるねん。なー。

    このIbanezのロードスター譲りのシルエットに軽い新設計のトレモロとローインピーダンスのハムバッカー。

    録音にいいじゃないか!

    しかもボディのザグリがご丁寧にFENDERのクラプトン風に全部掘ってやがる。

    これ大事。ギブソンのSGもこれがあるか無いかで音が違うんだもん。

    今日はまじめに自分で欲しいイメージのギターを書いた。

    Simple is the Beast! あっ、Best.


    にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

    動物ネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX