• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • ノーベル賞の真意は?

    2009/10/15

    ノーベル平和賞って漠然としたカテゴリー。

    日本の首相もかつて受賞したがな。

    別に俺の中ではたいしたニュースではないのだが、これなんかダメじゃねぇ?

    ここ一年世界平和に尽くした人はいないし。

    誰かいる?

    まだ何もしてない初の黒人大統領に「やるよ。目立つから。」みたいな感じじゃん。

    ノーベルってダイナマイト発明したアルフレッド・ノーベルって言う人があまりにも掘削作業以外に(戦争ね)使用されるのを嘆いて作った賞だ。

    小学生でも知ってる。

    まだ平和に対しての考え方を言っただけの若い大統領に何故与える?

    国内の公的健康保険の提唱もまだだし、あっ、オリンピックの招致も最初にのけ者にされた。

    なーんか人種差別を感じるんだよね。

    ノーベル賞の価値が下がってしまった。

    あげるなら就任後何か起こしてからじゃないと本人も納得しないだろう。

    まあ、アメリカが一番戦争好きなんだけどね。

    にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

    動物ネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX