• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 断線しなけりゃ何でも

    2009/10/01
    グレコの3PUカスタムのチェリーサンバースト(つまりACEモデルで)に付いていた白いハムバッカーをダメダメにする。
    スーパー・ディストーションのコピーではなく普通にこんなのが付いていた。
    以前、3つもあったので2個を黒いストラトに付けた。もちろんグレン・ティプトンを意識してだ。


    コイルを巻いてある絶縁テープはあらかじめはずして置く、裏のドライバーを4つはずすとこんな感じでアルニコが出てくる。これは数年前に交換したパワーのある磁石なのでもう少し磁力を落としてみたい。

     
    ホビンのほうはサビが出ている。これは無視する。しかもベトベトしたロウとかそんなもんが全て気化してしまっているのでパサパサである。


    下の磁石が古くて磁力の弱いアルニコ5、薄いし、短いのでホビンを支えるものを交換しなければならない。


    松地4本分の角材を支えにする。メインポールピースは特に何も入れないこととする。


    出来ました。マグネットがサイドから見えてませんね!?(大成功!)
    音はエリック・ジョンソンのシグネチャーに・・・・なればの希望!


    血液型入門と同じ。
    血液型によって他人に興味を持つきっかけになればよいのだ。
    ピックアップをバラしてみればもっとピックアップを視覚的に把握できるというものだ。
    いや、誰でも作れるものであって欲しいけどね。



    にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

    動物ネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX