• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • T バッカーのコピーかぁ?

    2009/09/30
    こんばんわ!どうも夕べ記事をシャッフルしたようで、申し訳ありません。
    今日はどこかのサイトでT-バッカーって見かけたので「何々?Tの刻印があればいいのか?」
    そういえばどこかで見かけたな、、それも我が家で。。
                 で、これ↓

    Gibsonのピックアップなんでギブソンのホビンと比べてみる。

    全然ポールピースのピッチが違うじゃんか。で、結論としてこれは国産のコピーです。
    誰が持ってきたんだろう?俺は一時、要らないギターなどを引き取り自分で弾いていたので倉庫にはいろんなパーツがある。そんなことから意味不明のトレモロもあったりするのだがピックアップの改造が一番楽しいよね。
    ネック用のGotoh製の低い出力のピックアップをセラミックに交換。
    片方だけゴールドのポールピースのGibsonにアルニコ2でまとめる。

    ワンコがじゃれてくるとおじゃんになることもあるので、今はなかなか出来ないのが悩み





    にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

    動物ネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX