• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 音響難聴

    2009/11/10
    古くは'Walkman'今では'iPod'か?どちらも空気伝播音ではないね。(空気から伝わって耳に入る)

    一日15分以上聴いてると難聴になるリスクを背負うことになるんですよ。

    知ってました?

    街を歩いているとすごい数でイヤーフォン、ヘッドフォンを利用してる人を見かけるけど、わかってるのかな~?

    MTVでは音響難聴啓発&警告のCMを流すそうですが、効果はないだろうな。

    まぁ、リハスタジオで大音量でやっても同じような悪い効果になる。

    Liveの時ってステージの上って意外と静かでしょ?スタジオと比べて見れば。

    お客さん(人間)が音を吸収しちゃうんだよな。

    結論から言うと、スタジオでのリハーサル時の音量はVoに合わせるべき。

    気分が揚がらないだろうが目的は踊ることじゃないからね。(w

    僕はむかしからそのポータブル音楽プレイヤーが苦手で、音楽はスピーカーから聴くことしか出来ないんだ。

    ミュージシャンはさぁ、耳をもっと大事にしたほうがいいかと思いますよ。

                                    では目の保養に。。



    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

    ペットネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX