• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Bow Wow Pillow

    2009/11/08
    愛犬を枕にうたた寝をしていた。
    11月とはいえ、まだまだ日中は暖かい日がありますなー。

    さて。70年代にいとこのお兄ちゃんとかお姉ちゃん達に散々聴かされた音楽が、今の僕の基礎となっている部分が多いんですね。

    近所にたくさん親戚の若者はいたんですが、脳みその柔らかい、僕がまだ小学生になりたてのころから学生運動家とか長いスカートのスケ番のお姉ちゃんとか(爆)ありとあらゆる文化を僕にを押し付けたので、自分でどれがいいものなのか選択しなければならなかった。

    まぁ、そんな中でこれは今でもお兄ちゃんのレビン(族車ねw)の8トラのステレオで何度もリクエストして聴いていたのを覚えています。
    「お前好きだな~!この曲?しょうがねーな!w」とか言われながら。

    Three Degrees


    Philadelphia Soulは世界的に流行。
    ディスコでもクルマの中でもOKの最高の洗練されたサウンドでした。
    今でも影響を見受けられる楽曲は散々ありますし。
    現在活躍しているアーティストでR&Bにたずさわると自称する人であればアルバムをコレクションをしていてもおかしくはないでしょう。
    この日本語で発売した「苦い涙」は今は亡き、安井かずみさんの作詞、筒美京平さんの作曲。
    俺は「天使のささやき」や「荒野のならず者」「ソウル・トレインのテーマ」よりこっちの方が場末のClubっぽくて好きさ。


    にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へにほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

    ペットネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX