• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • カーリーパセリの訴状

    2009/11/07
    こんばんわ。BADです。

    ←最初の画像はわれわれモンゴロイドの蒙古斑が虐待でないと欧州あたりで証明するためのカードです。面白いですね。

    今日は何を食べましたか?で、好き嫌いとかあります?
    私は何でもおいしく食べれますが、よくエビが食べれないとかマグロの赤身なら食べれるとか、いろいろ好き嫌いのある人見かけます。

    アレルギーがあるとかなら体質の問題なんで仕方ないですが、嫌いなものは嫌いなんだろうね。

    偏っているからと言って生命に危険があるとは思えないのでまぁ、いいでしょう。
    でも、はっきり言わせていただきたいのは、幼少期、おいらの母ちゃんがありとあらゆる食材でおいしく食べられるよう愛の努力をしていたのは間違いないです。
    手を抜かれたおいらの妹たちは微妙に食べられない物があるんだよな。割と差別的な母ちゃんでもあったんだな。

    ところでお刺身やハンバーグなんかに添え物として付いて来るパセリ(カリーパセリね)食べてます?
    すごくビタミンなどの栄養素が含まれてる食材なんですが残すよね?
    もったいないですが、おいらも時々残します。かわいそうですね。

    なんか優れもの食材なのに捨てられたりして。
    どちらにしてもパセリは胃の中かゴミ箱かで生きていけないのだが。
    もう少し見直してパセリのペーストでも作ってみようかと思案中です。

    それともうひとつ、宝くじ(俺はらららクジと呼んでいるが)の換金の時効までに現れない方が高額であってもガンガンいるらしいです。
    日本だけでなく海外でも同じだそうで・・・。海外のクジってすごい高額なんじゃなかったっけ?キャリーオーバーとかで。持ち越しで。
    人生も宝くじだとしたら当たっていても気がつかない人がいることか?
    まぁ、人生の当選金額は幸せってことだろうから。これまた気づくのは遅れるか・・・?


                 上「おっ、10円落ちとる!」
                 中「兄ちゃんどこ?」      後「ぼくにもみせてぇ」
                 下「あっ、かぁちゃん帰ってくた」

    にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へにほんブログ村 鳥ブログ 家禽へ

    音楽系Blogはこちら

    0 comments:

    THX