• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Guild Electric Guitars

    2009/11/23
    今日はGuildのElectricを。カタログにはないが、山野楽器に行くとたまに新品が吊るしてある。レスポールをホロウ構造にしたようなBluesbirdもさほど高価ではないよ。
    音は最高だよ。
         
            
          Guildのこのマホガニー単板のモデルナンバーは先頭に”S”が付く。



             こちらもSG風味ですね。
    ギブソンのSGに見間違うほどの模倣。でもピックアップは無名だったディマジオが関わっている。
    むろんロックでガツーンとした音。



    以前現行のBluesbirdを投稿したがこれが60年代のBluesbirdである。
    微妙につーか、だいぶ違う。



    Guildの1964年製JetStar。
    ミドルのPUのみと言う潔さ。完全なステューデントモデルだな。こういうのでボトルネックとかキメたいね。




      こちらもJetStar。ブリッジカバーはシンプルだかミュートが大変だからはずすんだろう。

    にほんブログ村 音楽ブログへ

    ペットネタのもうひとつのBlogはこちら

    THX