• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 実は俺は太陽なのさ。

    2009/11/20
    今日はいい天気。でも冬眠にはまだ早い。
    本日の昼ご飯はパスタ(ミートソース)しかし、、、特大大盛食べた。
    もう、カロリーとか今日中に使い果たせるかな?(心配ら)

    え~。どこで仕入れた話か忘れたけど。
    最近の若い女性が嫌いな男性の言葉に「実は、俺・・・。」みたいなのがあるそうで。
    そう言えばむかしっから「実は、俺ね・・・。」見たいなのいう奴いるわ。
    だいたい、「実は・・・。」と言うくらいだから隠し事だったのを告白するわけじゃん?
    たいしたことないに「実は・・・。」をつけるから「バカじゃないの?」と思われるんだろう。
    トレンドとか定番とか関係なくそれが癖になるというのは中身が薄い証拠でもある。

    「実は、俺、かつらなんだ。」とか、「実は俺、結婚してるんだ。」とか。
    一応クッション的に使う正しい使い方もあるが。

    「実は俺、意外と人見知りするタイプじゃん?」(勝手にしろよ)
    「実は俺、ホテルマンなんだよね。」(俺は社長ですが何か?)
    全然すごくないもの、隠し事にもならないことに「実俺」を付けたりして。

    一応あたし系の例も書いておこう。
    「実は、あたし、妊娠してんの。」「マジで俺の子か??」
    「実は、あたし、男なの。」「見せて!w」

    誠意のある伝達の仕方なら「実は・・・。」は適切ではない。
    前置きの言葉には「わりとね。。」とか「比較的・・・。」があるが「実は・・・。」ほど嫌味はない。
    俺は矢沢永吉のファンでもあるが彼の前置きの言葉には斬新な切り口がある。
    「イヤァザワ・・・」とか「う~~~ん。そうね。うん。」とかこの人の場合次に何を言うか予想もつかない。
    俺は20代半ばまで彼が何を言いたいのかさっぱりわからなかった。

    話しががチト滑ってきたが、個人的な問題で俺は「実は・・・。」と言われるだけで心臓がドキドキするのよ。
    次に「実は・・・。」といった奴は容赦なくランディとあひるのエサにしてやるだよ。



    にほんブログ村 音楽ブログへ

    ペットネタのもうひとつのBlogはこちら

    THX