• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Les Paul Axcess Floyd Rose [山羊座でO型貯金ゼロ]

    2009/09/29



    はいはい。血液型はO型のBADです。高校生の頃、献血してました。

    何でも最近"血液型の本"が大変売れているようです。
    周期で来るね?こういうものは。他人や自分に興味を持つきっかけになればいいと思いますが。
    皆さんの周りにもいませんか?「私、A型だからけっこう気を使うの!」とか「あいつはB型だから人の話を聞かなくて困るよ。」なんて言う人。
    まぁ、社会人なら気を使うのあたりまえだし、人の話を聞かないやつは出世しねぇよ。
    打算的に金の話だけはよく聞いたりする人も多いしさ。レストランで注文決めるの遅い人が周りの仲間に気を使ってるとは言えないよね?(完)


    さて今日は・・。"FLOYD ROSE"ネタでござる。
    最近ギブソン社のカスタム・ショップからフロイド・ローズ搭載のレス・ポールが出たんだと!
    これが意外と高い。まぁ、カスタム・ショップ製と言っても基本的に電装系はレギュラーラインと同じだからボディ材や塗装なんかを期待しちゃいますが。これは(Gibson Les Paul LES PAUL AXCESS STANDARD FLOYD ROSE)トレモロ搭載のためネックの角度をストラトのように(起こすという表現でOK?)手っ取り早く言うとPRSのシングルカット・トレム化現象がとでも言うのか?まぁ、ギブソンがかつてニール・ショーンの為に製作したシグネチャーのローコストモデルとでも言うべきか?"Floyd Rose"はオリジナルのものか?シャーラーのものか?まさかプレートに"GIBSON"って彫ってないよなぁ。


    それから、次は何十万もする舶来製を買うより日本の(中国製とはいえ)Burneyがずいぶん昔から製造しているレスポール+Floydもどき with サスティナーはいかがですか?
    Burneyって消してロゴを他のに変えたら?(違法ですか?)安いよ~!!どうすんだよ!?(大爆笑)まぁ、ケーラーとかその他のザグリ有り無しで取り付けることが出来るトレモロでは"Floyd Rose"のアームプレイはでけんもんなぁ・・・。



    それでギターネタ最後ですが、80年代に"Floyd Rose"からレスポール用に発売されていた(後にシャーラーでライセンス生産かな?)改造無用のトレモロアーム。これファインチューナーもついてるし、裏を見るとシャーラーで現在発売されているLP用トレモロにそっくりですね?(ははhA)






    装着するとこんな感じ::




    見つめられつとこんな感じw


    あばよ~!

    にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ投票クリックお願いします!

    0 comments:

    THX