• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 2-4-6-8 Motorway/Tom Robinson Band

    2009/09/22
    こんばんわ!BADです。
    TRB(Tom Robinson Band)のご紹介です。
    Tom Robinsonの性生活がどうだろうと俺には関係ないんですが、ソングライティングの才能は抜きん出ています。
    当時、ミクスチャーとか言う言葉もない時代にかなり多彩な要素を取り入れ、なお且つ人の耳にも心にも残る作品を生み出しています。
    基本はハードポップ系だと思うんですが、彼らがいなったらスタイルカウンシルもポリスもなかったのでは?と思うほどです。
    まぁ、最後の曲だけTomのソロなんですが、AORをやってもなんら違和感がない。








    にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

    動物ネタのもうひとつのBlogはこちら

    2 comments:

    1. Unknown さんのコメント...:

      いやぁ。

      30年ぶりで聞きますた。
      たまらんす。

      ウチの実家の私の部屋にはTRBのポスターが未だに貼られてたり。

      ほんとソングライティングの才能は凄いものがありましたよね。
      後のスタカンの話もうなずけます。

      CDかDVD探してしまいそう。

    1. 12 さんのコメント...:

      返信遅れてすまぬ。
      こんなに。

      TRBは大好きだよ。
      トムは本当に才能豊かだし、
      音楽聴いてるといい意味で"色盲"になるよね。

    THX