• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • PAF/DP103/DP223とGibson SG Std

    2009/09/29
      

           すでにボロボロ。傷だらけ。でもよく鳴るぜ。

           PUはディマジオのPAFとPAF/Bridge(DP103とDP223)


             ペグはGOTOH製シャーラータイプに交換。

             チューニングが驚くほど安定した。

             ナット裏の塗装は剥げている。なんとなく想像出来る。

             ベントはネックを短命にするが。


            ヘッドの化粧板のクリアーも剥げた!?10年目だぞまだ。

             かろうじてGibsonのロゴ発見。


           ディマジオの新しいPAFはいいね。

           ピッキングハーモニクスもピシピシ決まる。

           しかしパワーのあるピックアップとは違う。

           味のある往年のヴィンテージな色気のある音がする。

           存在感はばっちり。汎用モデルではないねこれは。

     Gibsonのようにハイがギラギラしてるわけでもなくサザンロックに合うかもね。




    にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    動物ネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX