• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Out of 9.11

    2009/09/11
    こんばんわBADです。

    さて、同時多発テロから8年になります。

    当時、CNNをリアルタイムで見ていたのですが、なんとまぁ、最初は映画のようでそれも特撮技術バリバリの大嘘かと思ったもんです。

    でも本当にショックで悲しいことであり二度とあってはならないことです。

    音楽は悲しみに打ちひしがれている人々の心を癒すものだ。

    でも世界に平和をもたらすことも音楽では無理なんです。

    商人が言えば金になるから音楽の力を誇張するかも知れないけど。

    消防士や警察や一般の市民をあれだけひとつにまとめ上げたのは愛国心でしょう。

    言い方は悪いが、愛国心にメラメラ炎を上げさせるには誰かにアメリカを攻撃させればよい訳です。

    当時のCNNのアナウンサーが言う、連呼して言った言葉に「パールハーバー以来です!アメリカ合衆国が攻撃されたのはパールハーバー以来です!」

    アメリカ人って特に白人とアフリカ系の古参に入る移民の末裔はどうも付き合いにくい。

    粘着質なんだよ。いつまでも恨みを忘れない。みたいな。。

    まぁ、実際あなたがドラッグストアの店員と話すといい。

    ヒスパニック系の人って日本人ぽくて付き合いやすいぞ。




    まぁ、俺がいつも東洋人を意識するのはなんか差別されてるっぽい?と思うときだ。

                

             追記::↓


    にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    動物ネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX