• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Free Fallin' /John Mayer

    2009/09/15

    こんばんわ!BADです。

    なんだか雨っすね。

    こんな夜は幽霊でも出てきそうです。

    だんだん秋が深まって来るとなんだか洞窟の奥へ堕ちて行くようで寂しいっすよ。

    そういえば映画で「ゴースト/ニューヨークの幻」に主演してたパトリック・スウェイジさんがお亡くなりになったそうで。

    90年の作品ですか。57歳。若いな。残念。合掌。

    で、今日はyoutubeでいいもの見っけたので勝手にご紹介。^^

    Tom Pettyのオリジナル"Free Fallin'"をJohn Mayerが歌ってるわけ。

    この曲のオリジナルはTom Pettyの”Full Moon Fever'に入ってるんだけど。

    このアルバムも「ゴースト ニューヨークの幻」と同時期の作品なんでふいに思い出したわけさ。

    しかもこの動画、親切に歌詞まで入れてアップロードしてある。いい人だ。

    比較的簡単な英文だのでなんとなくでも歌詞の内容がわかる寸法だ。

    よい作品なのでTom Pettyヴァージョンも是非あわせて聴いて欲しい。

    John の甘ったるい声はブルースに合わない気がするが、どこか少年のような翳りがこの曲に望郷の寂しさを付け加える。

    まぁ、彼の場合はギターリストとしてもすごいんだけどね。

    にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    動物ネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX