• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • Bacchus G-Studio(改

    2009/09/29
    こんちは。BADです。

    今日はおもいっきり暑いじゃないですか!

    やっとですね。

    8月になったら夏も終わりって今まで思ってましたけど、これからの激暑が長いのよね。

    今日は一番使えるギターですね。ストラトなんですが・・・

    以前も画像は載せたんだけど、、チト手を加えました。(草むらphotoだし)


    ブリッジをGotoh製のVSVGにしてからよく使ってる。

    小ぶりなディンキータイプのボディの響きがとても気持ちいい。

    後はピックアップカバーとコントロールノブを変えた。

    コンデンサーもグリーニィに交換。

    が。。。

    配線には驚いた、10万円程度のハンドメイドシリーズでもすごい丁寧。

    半田ごてを握ったことのある人ならこの丁寧な仕事ぶりには心を打たれるだろう。

    ボディは軽量でハイパワーピックアップの方がいいと思うんだが、今もBacchusオリジナルのヴィンテージ系のままで稼動中。

    出力は低めなんでYAMAHA/SGと同じセットではチト使えない。

    (写真を撮ってから気がついたがロックピンの色が違うじゃないか!)



    動物ネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX