• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • 消された指紋劇/Bang Bang Bangles

    2009/09/18
    こんばんわ。BADです。

    マリー・トラバースさんお亡くなりになったんですね。

    以前、BSでピーター、ポール&マリーの秘蔵ライブ映像を見て感動しました。

    知らない方は初期の大学の講堂のようなハコでやったライブを是非ごらんになられてはいかがでしょう?

    フォークであるとかジャンルはでなくて、3人ともすごいパフォーマーなんですよ。

    モノマネありの冗談ありので、そうですね、徹底的に楽しませようと心意気がすばらしい。

    でも悲しいことに、反戦のメッセージを訴えた人が亡くなっても戦争は相変わらず存在しているということです。

    戦争を商売にしてる国がたくさんいるんだ。

    彼らは拉致問題の横山めぐみさんのために曲を作ったと言うことも記憶に新しい。

    アーティストは平和を願っているに決まっている。

    平和じゃないと無事にSEXも出来ない。

    安心して子供を作れない。

    ご飯も食べられない。

    飛行機にも気楽に乗れない。

    地球のまだ見ぬ友達と知り合う機会が無くなるだろう。

    合掌。


    さて、今日は映画:Kill Billで流れていた"Bang Bang"by Nancy Sinatra


    これはシェールも歌っている調度1966年だ。シェールの元旦那のソニーが書いた名曲。シェールのヴァージョンは本当に殺されそうな感じのBang Bangだからなー、当然こちらを


    こちらはBanglesの"Manic Monday"スザンナ・ホフスの美しさにあっけにとられた。

    こんなに小柄可愛い顔してると、自分の彼女は本当にブスに見えるのが普通だろう。

    本当は再結成メンバーからは脱退したマイケル・スティール(元ランナウェイズ)の顔が好みなんだが。
    もっとも成功した女性バンドらしい、この曲はPrinceがChristopherという偽名で書いたんだ。
    みんなおばさんなんだけど、可愛いよね?

    にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

    動物ネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX