• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • GRETSCH/Malcolm Young

    2009/09/10
    BADです!こんちは!

    AC/DCのヤング兄弟はどちらも小柄なんで、、軽くて弾き易いギター使ってますね。(しかも頑なに)

    アンガスの方はギブソンからマルコムの方はグレッチからシグネチャーモデルが出ています。

    まぁー、、アンガスのSG、SG自体ラージピックガードとそうで無いとでの音の違いはありますがメジャーなギターなんで誰でも弾く機会もあるでしょう。

    マルコムのギター。60年代のJET Firebirdはめったにお目にかかれない。

    日本製のFENDER傘下のシグネチャーとはかなり違うんですよ。

    モコっとしたあたたかいトーンではなくブライトでザクザクした・・・。

    やっぱりリズムギターにぴったりじゃないか!w

    結局改造マニアだったのか、PVの撮影の度に変化しています。

    "Jail Break"あたりだとまだFirebirdの赤い塗装は剥がされておらずミドル・ポジションになぜかギブソンのピックアップが増設されています。

    現行の彼のオリジナルではピックアップが取り外されて

    そのまんまになってます。

    では元々はどんなギターであったのかと疑問を解消しましょう。





            これは高いぞ!俺のじゃありませんよ。


    にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

    動物ネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX