• Home
  • Posts RSS
  • Comments RSS
  • Edit
  • UFOと聞いてあれを連想する奴

    2009/09/16
    こんばんわ。BADです。
    ジャケットや名前で連想すればハードロック、しかもブリティッシュとは思わないよな。
    UFOはおいらが中学生くらいの時にピークだったな。その後マイケル・シェンカーごと若者の耳はMSG(マイケル・シェンカー・グループ)にもってかれた気がする。
    まぁ、俺だけはずーっとUFOの方が好きだったけどね。
    ヴォーカルのフィル・モグは酒癖が悪くてマイケルを虐めてたらしいんだけけど。ベースのピート・ウェイはどう言う遺伝子なのか今で長髪で若々しい。(写真)
    ライブ映像もPVもあるにはあるんだが聴くには動かないyoutubeがいいかな。

    ♪Only you can rock me! rock me!がサビときたもんだ。w
    「お前だけが~!俺を~!ロック出来るんだぜ~!」そのまんまハードロックな曲ですね。
    しかもこの曲はいわゆるキャッチーな全米ヒットチャートを狙ったはじめてのナンバーでその後あっさりマイケルは脱退(神隠し)しています。
    ROCK MEがいやだったのかな?ソロがチットしかなかったからかな?(まぁどーでもいいや)
    このタブ符が当時のヤングギターに載ってます。
    タブ符にするほど難しくはないんだけどね。(当時の俺でも耳コピできたがな)



    2曲目はそう、今いちマニア受けする曲かな。
    これサーファーが集まる店でライブでご披露したら一番受けがよかった。
    どことなくKISSの薫りがします。
    カッティングだけではじまるんですよね、KISS的に。
    Classic UFOの中ではドクタードクターとかロック・ボトムを抑えて俺の中で断トツなんですよ。


    にほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへにほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

    動物ネタのもうひとつのBlogはこちら

    0 comments:

    THX